2012年6月のブログ記事

2012年

6月

26日

Mekanismに惚れそう…

フィンランドのモダン・メロデスバンド"Mekanism"

レーベルとの契約はまだないので、アマチュア/インディーズ状態ですね。

リリースされているのは6曲入りのEPのみという状態。


モダンメロデスと言っても、"モダン"の方が圧倒的に強いメロデス。

Universumをもっとモダンにした感じとでもいうんですかね。

デス声よりもノーマルvoのフューチャー度が高い時点でメロデスではないですけどね。

ただ、相当なポテンシャルを秘めていそうな感じはします。

 

続きを読む 0 コメント

2012年

6月

21日

オージーメタルコア"Arcadia"

オーストラリアのメタルコアバンド"Arcadia"

未だアマチュア/インディーズな状態ですが、けっこうカッコイイ音楽をやっています。

オージーメタルコアシーンは男臭いというかメロデスっぽいメタルコアが多いわけですが、このバンドはそうした部分もありながらメロディック・メタル的なクサいメロディを導入しているのがポイント。

イントロだけ聴くと、どの曲も正統派メタル路線を狙っているサウンドだしね。

一時期のBullet For My Valentineみたいな感じもあったりするかな。

 

続きを読む 0 コメント

2012年

6月

16日

英国産メロディック・ハードコア"Napoleon"

なんか、すごいバンドが…
イギリスのメロディック・ハードコアバンド"Napoleon"
まだインディーズらしいけど、Lullabies To Dieと双璧かも…っていうクオリティだわ、これ。
世界はホントに広いよねー。こんなのがゴロゴロと出てくるんだもん。

本人達の自称は、'Intelligent, Melody Driven Hardcore'
どういうことだろう?
ノリの良い疾走タイプの楽曲にさりげなくテクニカルなギターフレーズを盛り込んだ…ということなら確かにそうかもしれない。いい感じで突っ走って、ギター弾きまくりなのはホントに気持ちいい!
たぶんツインギター編成のはずなんだけど、Facebookでは一人しか存在してないですね。

 

続きを読む 1 コメント

2012年

6月

13日

Memphis May Fireの新曲がイイみたい

Memphis May Fireもどうやら近々新譜を発売するようで。

新曲が公開されてましたよ。

 

続きを読む 1 コメント

2012年

6月

06日

A Bullet For Pretty Boyの新曲が!

ひゃっはーーーーーーーーーーっ!

A Bullet For Pretty Boyが新曲を公開してるぞーーー!

 

2010年の1stは、スクリーモ/メタルコアシーンの歴史に残る掛け値なしの傑作でした。

その1stのレビューはこちら → Revision;Revise - A Bullet For Pretty Boy

待ってましたよ! 待ちくたびれましたよ!

 

続きを読む 0 コメント

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!