Björn "Speed" Stridの読めない行動

言わずと知れたSoilworkのヴォーカリストBjörn "Speed" Strid

あちこちのバンドで正式メンバーだったりゲスト参加してたり大忙し。その身軽さは、Christian Älvestamと双璧と言っていいと思う。きっと、こうした忙しさを当の本人は物凄く楽しんでるんだろうな。

つい最近知ったことですが、メロパワバンド"Kamelot"の曲にもゲスト参加してたんですね。

The Great Pandemonium

この曲のグロウルがBjörn "Speed" Strid。畑違いの曲にも気軽に参加しちゃう。

他、Demon HunterやMercenaryの曲にもゲスト参加してたのを最近知った。

 

さて、カナダのメロデス/メタルコアバンドの"Blinded In Bliss"

どんな経緯で参加に至ったのか不明ながら、今はこのローカルなアマチュアバンドに在籍してます。

キミはいったいどんだけ身軽なんだ、と(笑

でもね、このバンド、元からヴォーカリストいるんですよ。グロウル担当が。

じゃあ、何をやってるのかというと、ツインヴォーカルで一部クリーンを担当してます。

「ああ、クリーンvo担当のメンバーなんだな」と思うじゃないですか。だって、バンドの公式サイトでも正式メンバーのように扱ってますからね。なのにですよ、やってるのはゲストvo程度の扱い(笑

アルバム内でBjörn "Speed" Stridの声だと確認できたのが数曲程度。それもその数曲さえ、一部しか歌ってませんからね。メインヴォーカルがほとんど歌ってしまってますから。もう、意味不明すぎます。

 

Washed Away

シャウトに近い絶叫系デス声の後ろで、かすかに聞き慣れたノーマルヴォイスの声が…

どう考えてもこれはゲストで参加したとしか思えない扱い。

 

あ、アルバム自体は似たような曲調ばかりですが、けっこうカッコイイです。

その辺り、もう少し楽曲のバリエーションを広げないと厳しいかなぁ。

 

が、ここで大ドンデン返し!

公式のFacebookページを確認してみたところ、正ヴォーカリストが脱退してるみたいですwww

なんだそりゃ!? 乗っ取りってこと?

こうして、名実共にBjörn "Speed" Stridはこのバンドの唯一のヴォーカリストの座に!

読めねぇよ、Björn "Speed" Strid、あんたの行動は。

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!