Ravenfaceの新曲はやっぱりRavenface節全開

英国のデス声フューチャー型メロディック・メタルバンドRavenface

本人たちはメタルコアを自称してますが、それは(いい意味で)真っ赤なウソです(笑。

メロディック・メタルにデス声を入れたというか、モダン・メロデスでデス声を少なめにしたというか、かなり独特な音楽をやってます。英国的なウェットな感覚が全面を占めているのも素敵です。

でも、まだレーベルとの契約がゲット出来てないんですよね。

彼らのアルバム自体は比較的簡単に手に入ります。自主制作盤扱いで、Amazon MP3やiTunesで買うことができますから。まぁ、契約なくても今はこうして世界に流通させられますからね。レーベルに属していればもう少し広く認知されるのかなぁ、とは思いますけどなかなか難しいですね。

 

そのRavenfaceが新曲を公開しましたよ。

去年からずっと新曲を立て続けに発表しまくってるのはファンには嬉しいことです。

"Wait For No One"

おお! 久々に出だしからデス声を入れてきましたか。

去年からの新曲ラッシュを含めて、最近の曲はアグレッシブな方向へ振ってますね。

もちろんRavenface節とも言える哀愁味溢れるサビのメロディは健在。

 

この新曲ラッシュはニューアルバムのフラグかもしれない。

期待して待ってみよう!

 

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!