Quantum Eraserはこのまま放置なのか?

元Mors Principium Estのギタリストでメインソングライター…というか、モルスのほぼ全曲を書き上げていたJori Haukioが立ち上げたバンド"Quantum Eraser"

音楽性はプログレッシブ系のメロディックデスメタルと自称しているが、モルスの音楽性をそのまま踏襲して、そこに若干のテクニカル要素を入れた感じ。クリーンvoも搭載して、モダンメロデスの血も導入してるのかな。モダンなのはノーマルvo部分だけで、他は激烈系メロデスなんだが(笑

このバンド、いや実に音楽性がカッコイイんですよ!

 

Demo音源なので音質は悪いですが、やっぱJoriすげぇ、って思います。

ぶっちゃけ、モルスの3rdよりも数段カッコイイです!

アグレッシブでデスラッシュ系の突進力の中に変則リフ&変拍子をぶちこんだメロディック・デスメタル。クリーンvoは余計かもしれないけど、Joriはメロデスの何たるかをホントに良くわかってる。

テクニカル系ではあるんだけど、突進力ありすぎてそこに耳が行かない(笑

 

モルス脱退後には一時期(2009年まで)だけフュネラル・ドゥーム系のバンド"Depressed Mode"に在籍してましたけど、今は脱退してるみたいで何してるか不明なんだよね。

なら、このバンドを真剣に始動させたらいいのに。

…って、もう3年近くも放置状態なんですけどね(泣)

 

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!