ウクライナのメロデスバンドSol Inside

東欧で最も良質なメタルバンドを排出する国だと思われるウクライナ。

Pictures Inside Meなんかはその代表格と言っていいバンドでしょう。

そのウクライナからまたまた良質なメロデスバンドが登場しました!

その名も、Sol Inside

ウクライナって、ほんとにレベルが高いというかなんというか…

もちろん、このクオリティでアマチュア。

ウクライナからデビューするのはやっぱりハードルが高いんだろうな、と思ってしまう。

 

この曲は特にヤバイです!

バンドの音楽性自体がモダン・メロデス型で、この曲もデス声フューチャータイプのメロディック・メタルといった感じ。メロデスというには攻撃性というかアグレッシブさが足りないかなとは思うけど、メランコリーを帯びたサビメロはイイです。サビは特にPicture Inside Meっぽいな。

 

叙情メロデスはこうあるべきという見本のような楽曲ですね。

イントロのピアノから先も期待を裏切らない展開。クリーンvoで入るのでそのままデス要素無しで進むかと思いきや、Bメロからデス声乱入。起伏もそれなりに激しく、サビの入り方も結構印象的。ドラムがバタバタしてますが、メロディが素晴らしいので気にしない方向でお願いしますね(笑

 

東欧ではロシア共々あなどれないメタル大国のウクライナ。

今後もウクライナのメタルシーンは要注目ですね♪

…てか、情報が少なすぎて注目しようにもできないって(笑

 

ちなみに、上記楽曲は公式のモノで、無料でダウンロード可能です。

ただし、wav形式で配布してますのでファイルサイズがただごとじゃないです。

1曲ウン十メガバイトあります。

 

公式サイトでは上記楽曲と他楽曲の計4曲をダウンロードできます。

もちろん、バンドオフィシャルのサイトですので安心です。

公式サイト → Sol Inside

 

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!