BABYMETALの"いいね!"は「いいね!」なのか?

最近知ったのだけど、BABYMETALというガールズバンド(?)…いや、アイドルユニットなのか、そんなグループが存在するらしいですね。あぁ、今更何を…ってやつですね(笑

で、"いいね!"って曲を聴いてみたんですよ。

最初はFacebookの"いいね!ボタン"かと思ってましたけど。

 

トランス・メタルコア…を演ろうとしてるんだよな、たぶん。

一部…ホントにごく一部だけグロウルっぽい声(?)なのか、エフェクトなのかを使ってるけれど、基本はトランスの裏でギターとかドラムとかを多めに使ってる感じの曲ですね。

いや、根っからのメタラーな俺ですけど、"いいね!"はホントに「いいね」でした。

何が良かったかというと、2分を少し過ぎたあたりのブレイクダウンパートですね。これが無かったら、きっとただの「遊びでメタルを名乗ってるだけじゃん」とか思ってスルーでした。

今までメタルコアっぽい音楽をやろうとしてブレイクダウンというかモッシュパートを、その意味を理解して導入したアイドルミュージックなんて無かったんじゃないかな、たぶん。

汚点と言えば、ラップパート! あれを入れた意味が分からない。そこが惜しい。

マジで、ラップパートが無ければ、「いいね」ではなく「いいね!」でしたよ。

 

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!