Sunless Riseは未だデビューせず…

ロシアのメロディック・デスメタルバンドSunless Rise

モダン・メロデスに分類してよいかと思う音楽性にクサメロをふんだんに盛り込んだ北欧的なメロディック・デスメタルをやってます。Tracedawnに近い感じですね。

が、これが異様にカッコイイわけです。

これでアマチュア!?

2010年頃にYouTubeで発見。それ以降も活動はしてるらしいですが、発見できる音源はごくわずかで、本人達のMyspaceにも数曲程度しかアップされていません。

 

バンド名を冠した楽曲"Sunless Rise"

イントロで幾分のプログレ感を出してはいるが、何これ、カッコイイでしょ!

Omnium Gatherumに近い部分もあるが、サビで盛り上がったり途中で疾走したり後半部分の処理などメリハリの効いた展開はOmnium Gatherumを超えているかな。


ファイナル・ファンタジーのメロデス・アレンジかと思いました(笑

楽曲名は"Awakening"

イントロのシンセで一瞬萎えるものの、そこから先はクサメロデス全開です。てか、イントロが長くてね、約2分ですよ。voが入ると完全にメロデスモード。サビで一部クリーンvoのコーラスらしきものが入るが、それ以外はいたって普通に古き良き時代のメロディック・デスメタル。

 

公開されている楽曲の中では最もメロデスしてる"Nothing To Save"

こうした楽曲はモロにTracedawnと音楽性がかぶりますね。

デスvoがいい感じで入ってきて、サビでのワンポイントでクリーンvoを使うのも良いです。

後半に、それも唐突にテンポアップするのが微妙っちゃあ微妙ですが、若干のCoB的なメロディも感じられたりするし、クサメロデス度満点でこういう楽曲は大好物です。

 

かなり前から目をつけていたバンドで、何かの拍子で日本でデビューしないかと待ち構えたりしてたんですが、一向にそれらしい気配はせず…。うーん、もったいないですね。

今やメロデス勢もメタルコア路線に入っていないと陽の目を見ない世の中ですから、こうしたメロデスはなかなか厳しいのかもしれません。悲しいですけどね。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    taylor hampton solicitors (金曜日, 04 4月 2014 19:53)

    Professionals in the career consulting industry rely on counseling, research, and marketing techniques to assist their clients in developing career options and industry alternatives that match their goals and objectives.

  • #2

    Primodels Review (火曜日, 15 4月 2014 19:54)

    Free Article Submission. Finally a way to keep track of all of the articles you have submitted. Article submission can be a daunting task when you are trying to do. One of the hardest things to do to promote your website is to build your link popularity. Article submission sites have become one of the best and most simple ways.

  • #3

    おメタラー (金曜日, 04 12月 2015 01:11)

    数日前にアルバム出しましたよ!遂に!epの曲が全部リミックスされてるみたいですよ

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!